ご予約・お問い合わせ 048-772-8779

埼玉県上尾市中妻1-2-15-2F

上尾市 歯科 桶川 歯医者 ホワイトニング 審美歯科 土日診療 歯周病予防

• 医師のご紹介
  • 当院のご案内
  • 交通案内
  • 初診の方へ
  • スマイルクラブ
  • より美しく
感染予防対策
スタッフ募集中 詳しくはこちら

携帯のバーコードリーダーで読み取っていただくとほんだ歯科の情報がご覧いただけます。

HOME»  より美しく

より美しく

当院ではホワイトニングを行っています

FAPホワイトニングシステムといって、日本で初めて、日本人のために作られたホワイトニング方法です。
(FAPとはフッ化アパタイトの略です。)

FAPホワイトニングは、一般的なホワイトニングとは異なり、歯を一時的に白くするだけではなく
その白さを長期にわたり保ち続けることができるホワイトニングです。

歯の痛めることもなく、それどころか歯質を強化するので
虫歯予防にもなる画期的な施術方法です。

※このFAPホワイトニングは講習会に参加した医院でしか受けられません。

結婚式を控えていらっしゃる方にもおすすめです。

(2~3か月前にはお声かけください)

只今、予約を受付中です。

ご希望の方は、ご来院の際にお声かけください。

詳しくは、院長もしくはスタッフまで!!

ホワイトニングの特徴

1.特許及び商標登録取得済み
『FAP美白歯科研究会』でトレーニングを受けた限られた医院のみで実施しています。
2.効果と安全性が学術的に裏付けられている
FAP美白歯科研究会では大学での研究、学術雑誌への論文投稿など基礎研究での裏付けも行っています。英科学雑誌「nature」に人口エナメル質の開発で掲載された山岸一枝先生が、FAPホワイトニングの開発者です。
3.ナチュラルホワイトな仕上がり
従来のホワイトニングはチョーキーホワイトという白墨のような艶の無い白さになってしまいました。しかし、FAPホワイトニングはつやのあるナチュラルホワイトな仕上がりです。舌触りもホワイトニング前よりつるつるしてなめらかになります。
4.白さが続く
従来のホワイトニングは短期間での色の後戻りが起こってしまううえ、日本人の歯はきばみが強いため、ホワイトニングを繰り返し続ける必要がありました。しかし、FAPホワイトニングは、ホワイトニング前よりもエナメル質表面が滑らかになるため、色の後戻りはありません。ただし、茶渋など着色汚れが付着することは避けられませんのでクリーニングは必要です。
5.歯にやさしい
従来のホワイトニングは成人以上が対象とされています。しかしFAPホワイトニングは年齢や症状に合わせて使用できるため、小学生からでも行うことが出来ます。
6.歯質を強化してむし歯予防効果が得られる
従来のホワイトニングは、白くはなっても、歯の表面がダメージを受けていました。FAPホワイトニングは歯の表面に強化カルシウム(フッ化アパタイト)を補い、歯と一体化させるため、歯質が強化され(耐酸性が向上)、むし歯予防効果が得られます。
矯正装置をはずしたあとの歯のケアにも特におすすめです。

時間や期間はどれくらいかかりますか?
薬を塗るのは15分間を2回です。1週間に1回のペースで来院していただいて、これを5~10回行います。お急ぎの場合調整します。
歯に悪くないですか?
一般の漂白薬は、歯の表面をざらついたスリガラス状にするため、歯の表面に汚れがつきやすくなり、少なからずダメージを受けます。しかしFAP法は、虫歯予防効果のある強化カルシウムを使って歯の表面を強く、白くします。
体に悪影響はありますか?
漂白後は、歯の上にのせてある薬をふきとるので、体内に流れる心配はありません。万が一飲み込んでしまっても、自然に対外に排泄されますし、基本的な成分はカルシウムですので安全です。
色の後戻りはありますか?
表面を覆っている強化カルシウムが保護しているので、着色汚れは付きにくく、もとの色に戻ることはありません。しかし茶渋などの着色汚れで色が悪くなることはあります。
メンテナンスはどうすればいいですか?
歯が汚れてくるのでクリーニングやホワイトニングで汚れを落とす必要があります。歯は皮膚と同じで年とともにつやもなくなり、くすんできます。ですから今のつやと白さを保つためにも、定期的なお手入れをして下さい。
痛みはありませんか?
ほとんどの方に痛みはありませんが、場合によっては痛みが出ることがあります。(虫歯や歯の先端が磨り減っている歯や、エナメル質が薄い下の前歯など)その場合、鎮痛剤を処方することもあります。